今、「仮想通貨」が熱い?!


最近BTCとかBCHとかそういった3文字の英語を目にすることが多くなってきました。

初めて知ったときはここ1,2年前のことでその時はBTCとかなんぞやと思って見過ごしてきたのをよく覚えています。

そこで、最近目にする耳にする仮想通貨についてお教えしたいと思います!

∇仮想通貨ってナニ?

仮想通貨(かそうつうか)とは法定通貨に対して特定の国家による価値の保証を持たない通貨のこと。
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E6%83%B3%E9%80%9A%E8%B2%A8

 

∇BTC?BCH?

BTC=ビットコイン、BCH=ビットコインキャッシュ の略称となります。

また、この他にも様々な仮想通貨があり、BTCやBCHなどは実際にお金という概念で使えるものもあれば、実際にお金として使われていない仮想通貨を合わせると約2,000種類と言われています。

 

∇その仮想通貨をどうするの?

日常生活においてお金という形で利用することが出来ます。

実際に、ヨドバシカメラやその他ネットショッピングなどでビットコインの取扱を始めており、スマホ一つでキャッシュレスな決済が可能となっています。

そして、仮想通貨はなんといっても日々価格変動しているものなので仮にお店側の立場だとすると・・・

●10万円の品物があります → 日本円で10万円で購入されました

●10万円の品物があります → BTCで10万円分の通貨を支払いました

ここまではなんら変わりのないお店とお客さんの取引ですが、日本円で購入した方に関しては10万円のみのお支払なので利益はそこからいくらかとなります。

しかし、BTCで10万円分の通貨を使用して購入した場合、BTCやその他仮想通貨というものは10万円分以上の価値になったりと結果によっては化ける可能性があります。もちろん、10万円以下の価値になる可能性もあります。

 

∇なんとなくわかったけど、一体これからどうなるっての?

これからどうなるかというと、まず仮想通貨というものは世界共通通貨と言われるものでもあるので仮想通貨のみで海外旅行に行けたりするわけです。

近い将来、現金が衰退していき次第に仮想通貨という世界共通通貨で成り立つとも言われています。

 

∇ちょっと気になるから仮想通貨をこの手で実際に知りたい

最近浸透してきた仮想通貨、しかし調べてみると海外のサイトやよくわからないサイトが多くて分かりづらくて結局断念するという方が多いのが事実ですが、先日公開された出川哲朗が出演しているCMの「CoinCheck」というところは初心者の方でも簡単に始めることが出来ます。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

こちらではビットコインの他にもメジャーな仮想通貨が取り揃っているのでおすすめです。

現在、ビットコインは1BTC=約1,900,000円(記事作成時点)まで上がっております。

とても最初からそんな200万近くのお金持っているはずがないと思います。ですが、仮想通貨というものは0.001BTC(約1,900円)と、お手持ちの資金から始めることが出来ますのでこの機会に宝くじ買うくらいの気持ちで始めてみてはいかがでしょうか!

この数日間で約100万円近くの動きがあるので今後の動きにも注目です!!

 

ちなみに少し説明すると、AppStoreやアプリから購入したりクレジットカードでコインを購入すると手数料がバカ高いのでブラウザを利用して、且つ銀行から入金するという形で始めることを推奨します…

 

∇さいごに

数年前までは数十円や数百円、数千円で購入した仮想通貨が数年後にはそれが1000倍などザラではないので一攫千金を狙ってハッピーライフを送りましょう!

※のめり込みやすい方やギャンブラー気質な方にはおすすめできません。また、ご友人やご家族など周りにに迷惑を掛けてしまうまで浸かって(使って)しまうのもやめましょう。

よろしければくまたんのサイトの応援をよろしくお願いいたします!

BTC:1DpwreJer9ocvKwonA3BEvnGJDQZGb3Ec6

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください