NURO光がついに・・・!


どうも、くまたんです(「・ω・)「

やっとNURO光が我が家に引き込まれます・・・

ここまで長かった理由は続きから…!

なぜここまで長引いたのか

本来であれば2月には引き込めていたたはずです。

それがなんで2ヶ月も先延ばしになったのかといいますと、、、

結論から話すと・・・

マンションの設備の問題でした

はい。あ、でもマンションが悪いってことではないです!

仕方がないっちゃ仕方のないことなので、、

マンションの設備の問題とは

マンションといえども築年数が経っていると今まで普通に使えていたものでも急に使えなくなるっていうことはあるんですね、普通マンションには「CD管」という電話回線などの通信線を通す管があるのですが、その管が経年劣化等によって潰れてしまったり破損してしまったりということがあるんです。

運が良いのか悪いのか、くまはその経年劣化にちょうどぶち当たってしまったようでして…

最初にNURO光の屋内工事が来たときに作業しに来ていただいた方がめちゃくちゃ頑張ってくれていました。

それはまるで「来たからには絶対通線したるで!!」という気持ちがこちらにも伝わるくらいにまで(´ω`)

でも、来ていただいた作業員の方から告げられたのは

「本当に申し訳ないのですが、お客様のお部屋までは通線ができません・・・」

もうその言葉には驚きを隠せなかったですね…

流れとしては「ここで通線出来て2月中には開通やぁ~(*´∀`*)」と思ってたのでまさかすぎて言葉も出ませんでした…

作業員から告げられたこと

「結構マンションに住まれている方でこういうことはよくあるんですよ・・・。この場合はNURO光引けないのでお客様自身で配管に通線出来るように手配していただくか、当社では出来る限りのことはさせていただいたのであとはお客様の判断になります・・・」

くまはNURO光大好きマンなので引くに引けず、とりあえず作業員の言うことは絶対なので通線出来ないということを十分に理解してその日は作業出来ずでしたが帰還していただきました…。

次のページへ(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください