NURO光がついに・・・!


遂にNURO光が!!しかし・・・

3月の初めに宅内工事が終わったのでやっとこさ3月中には開通できる!!

と思っていましたがところがどっこい…

時期が時期なので忙しい時期だったんですね、、NURO光は屋外工事に関してはNTTに投げるのでNTTの調査やマンションまで引けるかの期間が大体2週間ほど掛かると言われています。

実際、宅内工事が終わった2週間後に屋外工事の予約案内が来ました。

よし!3月中に引けるやろ!!やっとやあああああああああああああああ

・・・

・・・・・・・?!

予約可能日時は4/10~

ふぁ?!うせやろ!?3月中どころや4月迎えますやん!!

そうなんです、もう4月10日以降でないと出来ないよって完全に告げられているのでそれに従うほかないんです。。

やっと・・・

やっと引込みが完了してNURO光が使えるようになりました(´;;;;ω;;;;;`)

2月中には開通して今頃NURO光ライフを楽しんでいたところが2ヶ月越しにNUROライフの喜びを得られました…

よかっっっっっっっった(´Д⊂ヽ

一連の流れ

・2月の初めに宅内工事完了予定が予期せぬ自体で延期に

・不動産屋さんに相談してCD管の新設を

・3月初めに宅内工事完了!

・4月にNURO光開通!

ざっくりとしてますが2ヶ月の流れをぎゅっと縮めるとこんな感じですw

もし同じような人がいたら

引込みが出来ないと言われてやむを得なくNURO光を諦めた、、、なんてことは起こってほしくないので少しでも参考になればと思います。

もしもCD管が潰れていたりなどで引込みが出来ませんと回線事業者に言われたら

不動産屋さん、若しくは管理会社に相談してください

これ鉄則です。物件情報に光インターネットと書いている場合に限ると思いますが、光インターネット使えるはずが使えないというのは不動産屋からすると「嘘」ということになってしまうので、即座に提携電気業者等に問い合わせてもらえたりします。

もし新設や改修出来たのであればそのままNURO光に宅内工事を依頼することをおすすめします!

それでもだめなら諦めるしか無いです…

さいごに

どうしてもNURO光がいい場合は諦めないことです!

今回くまは諦めきれなかったが故にNURO光の開通が出来る流れへと進めました。

ただし、時には諦めも必要です、、、が、今回は諦めなかったので事がうまく運びました(*´∀`*)

もし何かお困りであればコメントいただければと思います!

それでは、ばいちゃ|ω・`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください